おすすめの日本酒

島根県 20BY純米吟醸 王禄 「渓」 直汲 無濾過 本生

$池尻おわんのブログ-王禄 渓 

直汲の新酒入荷しました!

直汲とは、絞りのわずかしか、取れない一番最初の部分をすぐに汲みとったお酒です。

この「渓」と言うお酒は、王禄のなかでもとくに綺麗で、すっきりとしたタイプです。さらに新酒を寝かせていないので、少しピリッと微炭酸のような感じもあります!

 

ラベルの裏に、

ヤマメが隠れてるの分かりますか??

この魚は、杜氏さんが釣るのが趣味でとても釣るのが難しく

なかなか釣れないので自分のお酒に閉じ込めたと言う、

思いがこめられています!

$池尻おわんのブログ-王禄 渓2

初めお刺身と一緒に、最後締めでさっぱりと。

是非飲んでみてください!

数量限定なので、お早めに!!