弥生のおすすめ


定番のごはんものに加え
最後の〆に食べたい一品をご紹介致します。
今旬の桜鯛をお茶漬けに致しました。
アクセントに花わさびを盛り付け
かつお出汁をお茶碗いっぱいに注ぎました。

池尻おわんのブログ-鯛茶漬け
今月限定のご飯ものになりますので、是非召し上がっていただきたいです。

一夜明けた桜の報告です。

池尻おわんのブログ-ソメイヨシノ4
池尻おわんのブログ-ソメイヨシノ5

室内で咲くからつぼみから開華まで早いですが
花びらの色は白いです。
でもさくらはやっぱり綺麗で季節感を感じるものですね。

“弥生のおすすめ” への1件の返信

  1. 4年前に池尻に越してきてすぐに「おわん」を見つけ通うようになりました。(まだラストオーダーが遅かった頃、よくお世話になりました。)
    その後ラストオーダーが早まり、いつものように予約なしでぎりぎりの時間に飛び込もうとすると・・・あたりまえですが何度かお断りされてしまいました。
    お忙しそうでしたしこれは納得しています。
    ただ、後日、運よく店で食事をしていると・・・常連さんらしき?年配の酔った男性が
    「いい?」
    と、ラストオーダーの時間をだいぶ過ぎたにも関わらずカウンターに座り、日本酒を注文し、店長もその方には何も言えず?その方に日本酒を頂いて調子を合わせている光景を見て・・・
    ちょっとがっかりしました。
    差別・・・
    ショックでした。
    そういうことをやるお店ではない、と信頼していたしこちらもわきまえていたので驚きました。
    それ以来、大好きな「おわん」から足が遠のいてしまっています。
    家が近所ということもありますし、何より素晴らしいお料理と、料理人の方の真摯な姿勢にはいつも感心しておりましたので、またお伺いしたいなと思いつつ・・・
    あのときの光景が蘇ってしまい躊躇しています。
    今は・・・そういうことってないでしょうか?
    だったら・・・この春にまた足を運んでみようかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください