ひやおろし

石川県 白山市
吉田酒造 手取川 秋純米

池尻おわんのブログ-手取川1
池尻おわんのブログ-手取川2

その「吉田酒造店」より、“秋 純米辛口”が新入荷。
 
麹米、掛米ともに〈山田錦〉を使用し、

伝統の金沢酵母で仕込むことで、

さらりとやさしめの辛口純米酒に仕上がっています。

口に含むとやわらかな味わいが口の中いっぱいに広がり、

ツツッと喉を転げ落ちた後の爽やかな喉ごしは、
さすが銘酒“手取川”。

なめらかな口当たりは、
秋の食卓を涼やかに彩ってくれるでしょう。

 『日本の豊かな四季を、酒を通して味わって
 いただきたい』と常々話される、吉田社長。
 北陸の穏やかな秋を五感で感じられる1本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください