こんにちは、昨日数年ぶりに浅草をちゃんと観光したスタッフのたかゆきです。

浅草寺、人形焼き、隅田川と、わりとベタなコースを楽しんだわけですが、

人力車っていいなぁって改めて思いました。

人生1度はやってみたいシリーズのひとつでして、そりゃお金払えば乗れますが、なんとなく白髪になった自分の方が、モリアーティ教授みたいな、絵的にビシッと決まりそうなので、やっぱりあと半世紀くらい楽しみにしておきます。

5月23日、月曜日。

突然ですが、ここで私は言い切ります。

既に夏は始まっている、と。

避暑地で凉んだり、海水浴したりと、皆様の今年の夏はどんなご予定でしょうか。

くれぐれも体調管理だけはお気をつけください。

そんなわけで、お酒の方でも所謂【夏酒】が入ってきています。

今日は、

広島の【雨後の月 純米吟醸】

東京の【厄守 純米中取り】

ご用意あります。さらっと一献どうぞ。

また、リキュール派の皆様に、少し変わった梅酒を入れてみました。

その名も【一根六菜】

人参、セロリ、キャベツ、ほうれん草、レタス、クレソン、パセリ、レモンをふんだんに使用した梅酒です。

唯一無二、見事な味に仕上がっています。ソーダ割りでどうぞ。

それでは、今宵の晩酌はおわんにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください