四国

こんにちは、スタッフのたかゆきです。

つい30年ほど前まで、四国と本州をつなぐ橋がなかったということ、四国には飛行機か船でしか行けなかったということを知りました。

高知の方では、その日の新聞が届かなかった、

なんて話も聞きました。

衝撃です。

明治神宮前という駅が、イコール原宿だったことを知った高1の秋くらいの衝撃です。高校生くらいの原宿といえば、そりゃあ都も都ですからね、定期圏内サイコー

⬆今は明治神宮前(原宿)と表記されてますが…

そんな場所から遥か昔、長宗我部元親は天下を見つめ、坂本龍馬は国を憂いた。

四国は、偉人が多い気がします。なんでですかね。

さて、くだらない話はやめとして、

9月のメニューを紹介致します。

今月の炊き込みご飯

【鶏ごぼうと木の子の炊き込みご飯】

そして、貝愛好家の皆様、

【サザエの海藻バター焼き】

バケットで、サザエに残ったバターをつけて、最後まで美味しく召し上がれます。

それでは、今宵の晩酌はおわんにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください