日本最南端の梅酒!!

沖縄県石垣市 請福酒造
請福梅酒 泡盛仕込み

池尻おわんのブログ-泡盛の梅酒

池尻おわんのブログ-泡盛の梅酒1

梅酒好きにはとても気になる沖縄産 泡盛仕込みの梅酒です。
和歌山産の「南高梅」を石垣島の「泡盛」に漬け込み、地元の黒糖で仕上げています。
国産南高梅をじっくりと石垣島の銘酒である泡盛に漬け込み、純国産黒糖で仕上げました。
他の梅酒にはない、まろやかなコクと独特の風味を引き出したお酒です。
天然の梅の風味を最大限に引き出していますので味わいを損なうことなく爽やかな梅の酸味が味わえます。

香り高く、そして酸味も強く、パンチのある味わいです。
黒糖を使っていますが甘さ控えめで、泡盛の風味とコクもちゃんと生きています。

良い意味で個性的でいて、美味しいです。

【請福酒造さんより】
沖縄石垣島 請福酒造の「泡盛」と薫り高い紀州梅の最高品種「南高梅」で造りました。

泡盛仕込みの梅酒は泡盛の力で梅の美味しさを存分に引き出し、薫り高く、旨味の深さが違います。
ロックでソーダ割りで一味違う沖縄仕込みの梅酒をお楽しみください。

こちらの梅酒はメニュー外になりますのでスタッフまでお尋ね下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください