5月メニューの紹介

皆さん、こんにちは。スタッフの多田です。

GWも終わりますます暑くなってきましたね?そしてビールが美味しい季節がやってまいりました!(笑)

遅くなりましたが、池尻おわん皐月メニューよりいくつかおすすめ料理をご紹介いたします。

水茄子とクレソンの生ハムサラダ

今が旬のみずみずしい水茄子を使ったサラダです。おわん特製ドレッシングとの相性もバッチリです。

 

白エビと明日葉のかき揚げ

こちらも今が旬の富山の白エビと明日葉を使ったかき揚げです。白エビは揚げるのが一番美味しいですね。明日葉は非常に栄養価が高い野菜で暑さに疲れ気味の方にピッタリです。冷たいビールやソーダ割りなどを呑みながらつまんだら最高ですね♪

 

稚鮎と青豆のおわん

炭で焼いた稚鮎とフレッシュなグリンピースをすり潰して作った青豆豆腐を使ったお椀です。
実は私はグリンピースが苦手なんですが、フレッシュなグリンピースはあのグリンピース特有のくせが全くなく甘くて美味しいんです!お客様にも全然分からなかった!と言われます。ぜひご賞味下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください