おすすめの日本酒

栃木県佐野市 相澤酒造

愛乃澤 オレンジラベル
純米吟醸 瓶火入酒 全量山田錦米 磨き50%

池尻おわんのブログ-愛の澤ボトル

池尻おわんのブログ-愛の澤裏

栃木県でただ一人の女性杜氏・相澤晶子さんがこだわりの酒を醸す佐野の小蔵、相澤酒造。

全量精米歩合50%の高級酒米・山田錦を用い

爽やかな香りが特徴の10号系酵母にて長期低温醗酵(吟醸造り)で丁寧に醸した純米吟醸酒です。

瓶火入後低温でじっくりと熟成させました。

控え目ながら爽やかな吟醸香と高精白山田錦の軽快でまろやかな旨味が特徴の辛口のお酒です。

栃木でただ一人の女性杜氏・相澤晶子さんがこだわりの酒を醸す佐野の小蔵、相澤酒造。

こちらの日本酒はメニュー外になっていますのでスタッフまでお尋ね下さい!!